Main | February 2014 »

2 posts from January 2014

WH-303の誤算

 年末にさくっと届いたWH-303。
 ワクワクしながらMacに付属アプリをインストールして、iTunesでFinderで曲ファイルを表示させて、D&Dでこれに曲を入れて再生~とかやってみました。

 が、本来の目的はThinkPad用の首掛けヘッドフォン。ケーブルでPCと接続して、OUTPUT側にスイッチを入れてみたところ…?
 大誤算が発覚。
 音をアウトプットして使うには、ヘッドフォンとしてではなく、ウォークマン機能の方でないと使えないようです。つまり、WH-303に入れた音声ファイルを再生するときだけ使える機能ということでした/(^o^)\アルェ?

 …はい、とっても私らしい買い物失敗の一例でした。
 ケーブル接続して、ヘッドフォンとして使えるから…(苦しい言い訳)

20140107


あけましておめでとうございます

 記憶が正しければ、2014年初更新のはずです…

 1/3のアップル初売りは、昨年のような値引きではなくギフトカードでのキャッシュバックだったのでスルーして、Lightningケーブルのみ購入しました。1980円で1000円のギフトカードね。iPad mini Retinaを買えば良かったかも…と思ったりもしますが、後の祭りだ!

 MBAかMBPを買って2010年MBAのリプレイスとか、Mac mini買って三菱23インチIPS液晶とリアルフォースの有効活用とか考えましたが、前者は2010年MBAがまだ使えることと、後者はMac miniがアップル初売り対象外だったため、スルーとなりました。

 PC構成は行き当たりばったりではなく、もうちょっと考えてから買おうよ自分。

 そんなわけで、今年も物欲まみれです。
 次の車を買うための貯金とか、ブルーレイレコの買い換え用貯金とか、クレカリボ返済とか、現実を見ろ!

 1/1は妹一家とお正月。
 1/2は、地元神社と有名な神社へ初詣。お昼は寿司。祖母のお見舞い。ガソリン給油と洗車。

 部屋がちょっとだけ片付いたけど、まだ掃除機を入れられるレベルでないので全然だめ!

 いつものごとく今年もだめだめな感じですがよろしくお願いします。

Main | February 2014 »