« January 2014 | Main | May 2014 »

4 posts from February 2014

再読しまくり

 中村明日美子先生の「O.B.」購入以来、再マイブームがきてまして、今日は同級生、卒業生、空と原、卒業アルバムを読み返してました。
 メス花シリーズの江南と篤臣カプが大好きなように、揺るぎないカプにはまるので、草壁と佐条のカプにはドハマリですよ。佐条の色気と、草壁のシンプルな思考はかっこいいですな。パートナーが欲しくなる二番目のカプです。(一番目は江南と篤臣のところね)

花粉症本格開始

 火曜日よりスギ花粉症大爆発です。咳は止まらん、鼻はかゆい・詰まる・かと思えば鼻水垂れる、上顎から鼻・副鼻腔・眼球・額にかけて破裂しそうに痛いです。
 集中力が続かず、いつもに輪をかけて仕事がだめだめです。
 帰宅して夕食取ったら味もわからなくてもうぐったりで、寝落ちてこんな時間です。
 1週間ほどすれば、この状況に体が慣れてきてもう少し楽になるはずなのですが。朝晩アレグラ服用してても毎年こんななのでつらいです。春は嫌だわ…

偶然の本屋さん

 関東標準発売日には売ってないだろうな、と本日仕事帰りに明日美子先生の「O.B.」1巻・2巻を求めてツタヤへ。(本屋さんて書いて、ツタヤって本屋さんのか?とちょっと思った…)
 アニメージュとアニメディアの前で、Free!の記事はどれくらいあるんだろう…と悩んだ末に今日は見送り。TLに感想が上がってきて良さそうだったらそのうち買います。

 そんな感じで、残り2冊だったO.B.1巻2巻を手にしつつ、店内をうろうろしてたらフォロワさんに声をかけられました!すごい偶然!!
 積もる話もあり、そのままお茶をしに行きました~ヽ(*´∀`)ノ…といっても、帰宅すればご飯がある実家住まい、デザートのみで我慢です。コレステロールと体重のことを考えて、パフェは諦めた。デザート食べた時点でアレですけども。

 (ひょっとしたらコラかもしれない)凜と遙、真琴と遙の平等ブレスレットの件でバカみたいに落ち込んでいることを聞いてもらったり、今期なんのアニメ見てる?から始まるオタ話、結婚話、アトピー話、スキルアップの話…と、いろいろ話をして盛り上がりました。ありがとう。

 「O.B.」については明日あたり感想(に至らないメモ程度の覚え書き)を書くこととして、もう1回読み返して寝よう。

 偶然に救われました。人と話しをするのって大切やね。
 反省点は、「あれ嫌い、これ嫌い」って言い過ぎだ私。好きなものについて語って、嫌いなものについては黙するようにしたいものです。

突然の記事整理

 記事整理というよりは削除ですが。
 いつまでもソフトウェアの古い記事にアクセスがあるのはまずいかなあと思って、さくっとやってみました。6時間後には仕事やで…。夜中に突然思い立つなよ自分…。

 デザインも変更してみました。キムワ○プみたいだ!

 でもやっぱり見づらいので、元のデザインに戻す。

« January 2014 | Main | May 2014 »