« May 2014 | Main | April 2015 »

5 posts from September 2014

休薬はまだなのに(ルナベル)

 ルナベル2シート目中で、あと5日分残っているのに不正出血。
 これどうしたらいいの?!って、ネットで検索しても、逆の内容ばかりヒットするので病院へ電話しました。

 飲み抜かりはない。
 残業等で5時間ほど飲む時間がずれたことはあった。

 飲み抜かりでなければ不正出血ですね、と言われたのですが、ずれた服用もあるので、それも原因として考えられると。このまま服用しても不正出血が長引く可能性があるので、休薬を前倒しすることにしました。

 5日間休薬を前倒しして、7日間の休薬する。
 3シート目開始。

 残った5日分は、間違えないように捨ててもいいし、ずらしたいときに飲んでもよい、とのことです。

 まだ2シート目なので安定してないんでしょうね。副作用は吐き気→胃のむかつき→たまにしか感じない程度まで落ち着いています。

 夕食時に服用していましたが、朝へ変更した方がよさそうです。

筆記具のはなし

ジェットストリームが好きです。
最近、0.38を見かけて思わず衝動買いをしました。
その前に、0.7と0.5が混ざったセットを購入していたので、会社の引き出し、バッグの中、自宅とあちこちに置いて使っていました。ジェットストリームだらけです。
ところが、0.5が使い始めたばかりなのに、書き始めだけ黒く付くのですが、すぐに色が薄くなってしまいます。ペン先がだめになったか、インクが劣化したのか。
細字になればなるほど、インクの出がおかしくなる確率が高いです。
書きにくいペンは作業効率が落ちるので、容赦無く捨てました。

そして、今日は、フリクションの0.38の黒と青を衝動買いです。赤がほしかったのになかった…
普段、メモ程度ならフリクションノックの0.5を使っていますが、0.5はすぐに線の太さが大きくなりますよね…
0.38フリクションは最後まで使い切れるでしょうか?その前にインクが出なくなっちゃうでしょうか?
そういえば、フリクション0.5のピンクと緑が使い始めて1週間経たないうちにインクが出なくなって、即行捨てた思い出が…

敬老の日

 敬老の日です。入院している祖母のお見舞いに行ってきました。
 たぶん、もう私のことはわかっていないようなのですが、とにかく母が必死なので、黙っていろいろ聞いてました。
 おばあちゃん、誕生日おめでとう。

 人手が足りないようで、廊下で職員さんが修羅場ってました。さらに人員が減るんでしょうか。
 病院へ預けている家族として、職員のみなさんのおかげで私たち家族は平穏な日常生活を送れているわけで、なんというか、どうにかならないものでしょうか。
 個人・家族・業界で回していくのはもう限界であることを、きっとみんな分かっているはずなのに。

凪あす一挙

 ニコ生で凪あす一挙見てます。昨日はぐうぐう昼寝してたから終わりの法しか見られなかったけど、凪あすは2クール目から!って思っているからこれでいいのです。今日は最初から見てます。
 つむちさ万歳ヽ(*´∀`)ノ

 ガンルガンティアが、TVに接続したHDDの残量不足で自動消去になり、1話だけしか見られなかったため、石川氏にドハマリしたのは紡くんのせいです。はーイケボだわ。

課金

 6月くらいからぷよクエを再び始めてしまい、今度は課金するほどはまっています。
 まあいろいろあって、ギルドは3つめになっちゃいましたが、ハマリ方が半端なく、1万/月ペースで課金する事態に。
 勝てない、クリアできないストレスがかなりで、これはもう万札で殴った方がましだ!ってね。

 逆に、艦これはまったくログインしなくなりました。
 データ取ったり、分析したり、そういうのが面倒臭くなっちゃって…。
 でもいずれ、ぷよクエもこうなっちゃうかもね(-"-;)

« May 2014 | Main | April 2015 »