« 休薬はまだなのに(ルナベル) | Main | アタマを使おう »

おかえりなさい!

 年度末年度初めの怒濤の仕事、組織改編による人事異動等でメンタルをやってしまい(2年ぶり2回目)、前に通院していた病院へ電話をしたら予約でいっぱい。予約の間に診察を入れてもらうことにして、代休使って平日に行ってきました。1時間半は待たされたかな…
 で、診察室入って、先生の第一声が「おかえりなさい!」でずっこけた訳ですが。…盛り上げようとしてくれたということにしとこう。


 前は自分を攻撃してひたすら落ち込んでいく方向でしたが、今回は怒りで毎日ヒステリーを起こすという方向で、ドラッグストアで相談して購入したプラセントップ錠とか、ドリンク剤とか試したんですけどどうにもならなくなって。
 そういうと病名は聞き忘れましたが、薬が必要な状態です、とはっきり言われたので、あーそうなのかー前回よりはしにそうな気持ちにならない分ましなんじゃね?と思っていたのですが、他人を攻撃する方がもっと悪いですね。

 ワイパックスに加えて、ツムラ54番ヨクカンサン。
 皮膚科で24番のカミショウヨウサンも服用しているので、ワイパックス1錠、ヨクカンサン3包、カミショウヨウサン1包、アレグラ2錠、シナール錠6錠、トランサミン6錠、市販のプラセントップ6錠。
 ぐったり度合いがひどいときはドリンク剤。
 今週、あまりにも仕事がつらい日があったので、やけくそになってワイパックス2錠を午後飲んだら、ふらふらでひどい有様でした。

 今週、22時くらいから寝落ち、0時、1時、2時、3時に起きて、お風呂入らなきゃ…でも眠いし…でお風呂に入らず出勤、または朝シャワで出勤という1週間でした。
 まあ、午前0時、1時、2時、3時まで残業ということはなくなったので大丈夫。

« 休薬はまだなのに(ルナベル) | Main | アタマを使おう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事