« アタマを使おう | Main | 上がったり下がったり »

治った

 毎日書くのは無理だった(・_・;

 咳がひどくて、月曜朝に呼吸器科のある病院へ。気管支炎ではなくウイルス感染=風邪との診断。今までの気管支炎とかマイコプラズマ気管支炎もアヤシイ…とのニュアンスで言われたので、狐につままれたような気持ちに。
 マイコプラズマ感染症は大人の場合診断が難しいらしく、まず血液検査をして、次に1か月後に血液検査をして、マイコプラズマの数値が4倍以上だったらマイコプラズマ感染症と診断するそうです。マイコプラズマ自体に感染している人は多いので、感染症を起こしているかどうかみたいですよ。
 抗菌剤、鎮咳薬、去痰薬、皮膚科でもらっているトランサミンを服用するよう処方され、これが当たりでした。
 私の場合、咳がとにかく体にダメージを与えるようで、鎮咳薬で症状が治まりました。発熱もしんどいほど上がらない。ただ、この薬が第一世代の抗ヒスタミン系で、眠気の副作用に苦しみました。おかげで爆睡できました。土曜に病院へ行って通院終了。

 月曜午後にそのまま第一次評価面談。精神状態もあんまりよくないうえに、呼吸器科で精神安定剤が緑内障にどうたらこうたら言われて(実際は、正常眼圧緑内障で開放型のため問題ないとされている)、服用をためらい、しんどかったです。しんどいのはいつものことなので諦めました。

 病院もいくつか行くべきですね。その都度、お薬手帳や病歴を伝えるのが大変ですが。

 メモ。Knigthsのマグカップとピンバッジが届きました。写真は後で載せるかもしれないし載せないかもしれない。写真アップはPCからはなかなか面倒くさいから。

 気をつけること。ネガティブがひどくなってきていて、同僚に悪影響を与えているからどうにかすること。
 ついったも他人のやりとりを見ているのがしんどいのと、TLに常駐している方がほぼ一方通行フォロイさんとbotだらけで壁打ちになっていることもしんどくなっているので控えましょうね。
 気にしないこと or 逃げること。

« アタマを使おう | Main | 上がったり下がったり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« アタマを使おう | Main | 上がったり下がったり »