« 治った | Main | そうだ! »

上がったり下がったり

 秋季うつといわれればそうかもしれないですねー…っていう妙な落ち込みがあったり、普通に戻ったり。落ちている時は意識を飛ばすために眠るのが一番です。
 ツイッター止めよう、FB(全然更新してないけど)消そう、支部消そう…そういうことを考えてみたりもするけど、普通に戻れば全然平気で。

 仕事も遅刻癖居眠り癖がついてて、かなりマズイ状況です。
 月曜日にしんどい仕事があったのですが、優秀な方々のチームにいれてもらってたおかげで、とろくさくても怒られることなく業務を終えることができました。
 月曜はこの業務のために朝から憂鬱でたまらなかったのですが、前回のブログにも書いたように、とにかく「嫌だ嫌だ」を口にしない、を実行したところ底に落ちることなく過ごせたので、口にすることで言霊というか、自分の脳に悪印象を与えずにすんだのかなと。自分の言葉も呪いになるってことですね。

 本日(火曜)は社内研修で、中堅社員のマネジメント力育成とリーダーシップについてでした。講師が能○の方で、今まで実施されてた△△△△よりもずーっとずーっとよかったです。今までは気合いと精神力みたいな体育会系思考の研修だったのが、アタマでやるノウハウとこれはこれ!っていう感覚がよかった。リーダーシップは部署役職者に限るものではなく、もちろん役職者でもいいし、中堅社員でもいいし、新人でも良い。リーダーになった人は、プロジェクトを進めるために、決定や指示を行うこと。
 部署役職者にリーダーシップを求めてはいけないのよ…。中途半端な評価制度と年功序列の入り交じった人事評価体制を敷いているから、部署役職がリーダーシップを持っているとは限らないのよ…わかってくれたかなあ?…最近同僚の上司disりがひどいので分かってもらえたら嬉しいけど、どうかなあ…

 火曜日(ついさっきまで)、あんスタイベント最終日でした。☆4の兄者完凸できたのでよし。☆5スバルくんは3枚。
 トリスタPのフォロイさんが順位2桁ですごかったです。いくら課金したんだろう…
 早くも次イベが気になるところですが(去年はダークナイトハロウィンだったのです!)、ヴァルとSwitchと言われてますが果たして?
 その前にスカウトと、復刻イベですね。今回の復刻期間でデュエル終わらせる。

« 治った | Main | そうだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 治った | Main | そうだ! »