« お正月だからゲームをやるしか | Main | お正月休み終わり »

お休み満喫

 新年2日目。1日で終わらなかったぞ。私えらい。

 昨日だらだら書いていたせいか、首・腕・指とかなりの痛みが出てまして、タイピングスピードを落として文字数を減らして、あとスマホを触る時は寝転がって片手で操作しないこと!を意識したいと思います。

 本日もアプリゲー。
 あんスタ→新年のおみくじで大吉が出たので(ダイヤスカウト★5確率2倍)、10連回すしかないですよねそうですね…ってことで回しました。回したのは旧fine復刻「天使の翼」。天使英智様がほしいのですよー。
 …まじですか…英智様★5が3枚出たよ。サービス開始当時からあんスタやってて、3枚出たのは初めてだよ…。ありがとうございます!
 次回スカウトに凛月★5を警戒していたのですが、今回の前編スカウトで朔間年末ストーリーはちゃんと終わっているので大丈夫かな。いや、他のKnightsメンバーが来る可能性もあるね…
 ダイヤを温存したくて今回のイベントはまだ走っていないのですが、ほっけとほっちゃんパパ(映り込み)のカードは取っておかないといけない気がするのです。走るか?
 アイナナ→毎日無料7連、毎日有償10連石半減のために回しました。無料は全部持っているSRで、有償はNEW1枚だけでした。
 確認してみたら無償石OKの10連初回石半減を回していなかったので回したところ、謹賀新年とりがーURが出まして。え、昨日あれだけ有償回したのにどういうこと…。いや、ありがとうございます。助かります。

 アイナナでは、特別ストーリーでみんなの私服が新しくなったのですが、そのうち環くんの衣装についてリアルなブランドさんからご紹介がされたという…


 アイドリッシュセブンは現実。

 1/2ということで去年秋くらいまではまっていたエムマス旬くんの誕生日。モバエムとエムステを久々に起動しまして、石たくさんくれたエムステのスカウトを回す。復刻衣装のやつ。SRたくさん出ましたが推しのハイジョは0枚という結果でそっとアプリを閉じました。
 エムマスに関しては、あんステ京都劇場の応援上映最終日の地獄絵図→役者○○なめんな→翌日のあちらのセンターの方のエアリプ(と自分には読み取れた)でぶち切れまして、もともと箱推しではなかったため箱推し当たり前的な雰囲気に馴染めなかったこともあり、あれほど心酔したサドライの円盤も買わず、仙台の円盤もスルーしてます。
 あんステに関しては、ステ運営のまずさがそこかしこに出てて、役者さんもしんどかろうと同情していましたし、役者さんに直接罵倒リプするあんステ民にも腹立たしく思っていますが、なめんなって啖呵切った俳優さんをお金出して見に行くのなかなかしんどくないですか?私はしんどいです。行くけど。梅芸メイン2回分取りましたけど。2.5ってまずキャラクターありきだと思っているのですがそうじゃないんですかね。
 MoM、ヴァルがかなりよさげなので楽しみです。月スタゲストで見た時、みんな良い子でしたし。東京しか完売していないので、地方も完売するといいなあ…


 アプリゲームしかしてないのがバレるブログだわ。
 さて、私のリアルは、妹一家がお年始にきて子供達にお年玉を渡しました。すまんの、ガチャに溶かしたから増額できてない。すまん。
 自分の汚部屋脱出の相談をしてみました。妹一家はとにかく物を捨てます。
・メルカリはやめとけ。あれは撮影出品、対応、梱包発送が苦にならない人間がやるもの
・プレミア価格になっていようが、自分がいらない物はいらないものだから捨てるべき
・売ろうとか考えないこと。売るまでに置くと結局捨てない。市のゴミに出せ
・2年触ってない服は捨てていい。その時捨てていれば3年後に着ることもない→ため込む理由をなくせ
 …ぐうの音も出ない。




 無機物に魂が宿るとまでは言いませんが、そういう感覚があるため、ぬいやおまんじゅうを捨てるのはさすがに忍びなく…。どうしましょうかね!

« お正月だからゲームをやるしか | Main | お正月休み終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事